人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種してきました。

7月15日(木)

一昨日浜松から戻り、昨日第一回目のワクチン接種をしてきました。
横浜市は少し遅れているようでやっと64歳以下の既往歴がある人の枠で集団接種ができました。

噂通り、あっという間に終わってしまい拍子抜けするほど腕の痛みもなく帰りに駅前に出て買い物などを済ませて帰宅しました。

8時間ぐらい経ってから なんか腕が重く感じるようになり夜中には痛みもでてきました
朝起きたら微熱が… そして少しだるい感じ
腕は痛いけれど上げれないほどでもなく夕方には微熱も腕の痛みも軽減され元気です。
腕の痛みは三日ほど続くと聞いていたのでよかった
ってまた痛くなるのかな? ないよね?

ワクチン接種してきました。_a0371604_23133938.jpg

昨日はまったく食欲がなくて早く寝てしまったけれど…
今日は夕方に昨日買ってきたマカロンでお茶にしました
4個はいっぺんには食べませんよ (#^.^#)

浜松での暮らしblogもYouTubeもそんなわけでまだ手付かず…
もうすこしゆっくり休んでから取り掛かりたいと思ってます



Commented by sharifa-image at 2021-07-16 10:57
こんにちは
無事接種できて良かったです。
1回目から副反応がでてちょっと大変でしたね
私は13日火曜日に2回目が終わりました。
その日夜になり接種部位が痛み出したので処方された鎮痛剤を飲みました。 翌日は身体にだるさと倦怠感そして痛みで休息。 激痛ではないし発熱無しだったので苦しいというほどではありませんでした。
木曜日になると接種部位が赤くなり少しだけ腫れ若干痛みましたがだるさと倦怠感は治まりました。
今日は腫れはひき、まだ少し赤いものの痛みは無しです。
まだお酒を控えているので冷えたビールのことばかり考えてます。 早く飲みたい!!!
Commented by kurikurinoita at 2021-07-17 09:18
> sharifa-imageさん
やはり2回目の方が副反応が強いのですね
私も覚悟しておかなくっちゃ

冷えたビール 早く飲みたいねぇ (^^♪
by kurikurinoita | 2021-07-15 23:24 | つぶやき | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり