人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多の夜は熱いのだ‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15155632.jpg
さて、バスで天神まで出た私たち
大通りに面して屋台がたくさん出ています‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15175697.jpg
あぁ~ 早く生ビールがのみたいじゃん (=^_^=)

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15184122.jpg
みんな楽しそうだね~

屋台どこにしようか‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15191335.jpg
並んでいる人気店もいっぱいありました。

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15193851.jpg
屋台もいいけど
普通のお店でも魅力的なところいっぱいあったよね

と、中州の方へとホテルから来た道を逆に歩き
先ほど目をつけていたお店に入ることにしました。

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15220084.jpg
むふふっ 私の好きな炉ばた焼きじゃん (^。^)

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15230778.jpg

お店の中もいい~感じ
博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15232236.jpg
23時ラストオーダーだったので15分前‥

お~お たのまなきゃ たのまなきゃ

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15270911.jpg
やっと生ビールで乾杯

ぷふぁ~~~ 旨い

いやぁ よかったねぇ サザン

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15275059.jpg
博多名物、五島さばのゴマ鯖で またビールが沁みるわ‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15283181.jpg
ふわふわ出し巻き玉子は明太子入り で美味しい~(^。^)

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15292381.jpg
焼物もきました
美味い!
博多で焼き鳥といえば豚バラと聞いていたのでそれと
やっぱり鶏も食べたいので「普通の焼き鳥はなんというのですか」と店員さんに聞いたら「四つ身」って言うんですって
もも肉のところらしいです
これがまた美味しかった

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15442105.jpg
鶏肉ダメなケビンには牛ロースも (^。^)

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15450958.jpg
そしてここは「野菜巻き」のお店でもあるので エリンギ、アスパラ、しいたけ、山芋紫蘇巻きを
豚バラで巻かれててジューシーで美味しかった(^。^)

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15483138.jpg
最後はおにぎり 明太子

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15520515.jpg
さすがに明太子 旨い。。

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15522852.jpg
食べた~ 飲んだ~ でお腹いっぱいだ~
この後全部綺麗にいただいて再び夜の中洲へ‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15533005.jpg
小さな稲荷神社の周辺は美味しそうなお店がいっぱい
また来たい!

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15571318.jpg
もう12時過ぎてるのにぜんぜん健全な街 博多
この橋の向こうにも屋台街があります

橋のたもとでは若いミュージシャンが奏でる歌声が心地よくって
ステキな街だな ここは
もっともっと夜も楽しみたかったけど
おばさんは疲れきっていたのでホテルに戻ることに‥

博多の夜は熱いのだ‥_a0371604_15593761.jpg
ライブがあったので一眼レフはホテルに置いたままだったのが残念
夜景 もっと綺麗だったんだよ




by kurikurinoita | 2019-05-23 16:05 | 旅行・地域 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり