人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和最初のホムパ

今日はケビンの部下さんたちではなくいつも遊んでいる仲間
なのでとっても気が楽 いつものお料理をちゃちゃちゃと並べたって感じのホムパになりました。

令和最初のホムパ_a0371604_15272390.jpg
それでもケビンは朝から鯛を煮付けて熱いままお鍋で保存しておった‥ (^。^)

令和最初のホムパ_a0371604_15281777.jpg
今日は日本酒と和食
でもテーブルクロスはプロヴァンスのソレイアード これは日本で購入したものだけどね
撥水加工してあるから何かをこぼしてもすぐに拭けば大丈夫

ちょっと和食には合わないけど(お皿も) まっ いいでしょ

令和最初のホムパ_a0371604_15322047.jpg

令和最初のホムパ_a0371604_15323234.jpg
大皿料理を並べたところでお友達到着
まずはビールで 乾杯

令和最初のホムパ_a0371604_15433555.jpg
今日のサラダはシンプルに‥

令和最初のホムパ_a0371604_15332785.jpg
そうそう 仙台駅のお土産屋さんで買ってきた秋田のいぶりがっこ
横に切ってクリームチーズ挟んで巻き巻きしておきました
薄~く切るのが美味しいね
渦巻き ちょっと失敗したとこもあったけど やっぱりこれ美味しい (^。^)

令和最初のホムパ_a0371604_15360991.jpg
今日は鯵が美味しそうだったからお刺身を‥
日本酒に替えて‥ うまっ (^。^)

令和最初のホムパ_a0371604_15370480.jpg
お友達の刺しいれ ツブ貝と‥

令和最初のホムパ_a0371604_15373773.jpg
タコさんも日本酒に合う合う‥

令和最初のホムパ_a0371604_15380480.jpg
厚焼き玉子はプレーンと桜海老と三つ葉入り
これ美味しい 今度作ろ

令和最初のホムパ_a0371604_15393239.jpg
冷やし豚しゃぶは野菜たっぷり 蒸し茄子と叩ききゅうりを敷いてあります。

令和最初のホムパ_a0371604_15461781.jpg
オクラのお浸しに‥

令和最初のホムパ_a0371604_15464814.jpg
昨日から漬けておいた味付け玉子‥

令和最初のホムパ_a0371604_15460389.jpg
お肉まだあるからねぇ~
いっぱい食べてね~ (^。^)

令和最初のホムパ_a0371604_15490675.jpg
さて、ケビンの煮つけは‥

令和最初のホムパ_a0371604_15492889.jpg
お鍋にもお皿にも入りきれなかっ真鯛さん
美味しかったね
煮汁で白飯くいて~ と言われたけど

ごめん 今日は筍ご飯なのだよ・・
それとしじみのお味噌汁‥
令和最初のホムパ_a0371604_15503316.jpg
この後お友達差し入れの「たねやの柏餅」いただきましたが写真撮るのわすれて
そう 日本酒の瓶も撮り忘れています。

いつもの仲間と肩肘張らずのホムパ
そうか こんなんでいいのか
今度部下さんが来てくれても今日のようなメニューで十分なのかもね

いっぱいおしゃべりして いっぱい飲んで食べて
楽しかった
いつもいろいろ差し入れしてくれるお友達
いつも遠くから来てくれるお友達
ありがとうね
また来てね



by kurikurinoita | 2019-05-05 16:00 | お食事会 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり