人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り西荻‥

2月28日(木)

雨降り西荻‥_a0371604_15363906.jpg
ひさしぶりのどしゃぶり雨だった2月最後の日
今日はパン友のIちゃんとHinさんとランデブー (^。^)
なんでこの日に限って雨なのよ~

パン友というのは昔(もう昔になっちゃうんだ)メゾン・ランドゥメンヌの製パン学校の同じクラスだったお友達Iちゃん
Hinさんとはクラスは別で 実は先日初めてお会いしたのが こちら

そのHinさんが3人でランチしましょ と言ってくださり
今日は西荻窪の一軒家カフェ&サロンhanaさんへ

雨降り西荻‥_a0371604_15523607.jpg

雨の中まだまだ頑張って咲いてくれてる乙女椿がかわいい
雨降り西荻‥_a0371604_15574772.jpg

1階カフェ「あずきパーラー」は、あずきを使ったメニューを中心に、酵素玄米のお食事やあずきスイーツなど、カラダにやさしくココロもほっとするメニューをご提供しています
by公式HPより‥
雨降り西荻‥_a0371604_16040095.jpg
古民家っていいよねぇ 昭和だぁ (^。^)

雨降り西荻‥_a0371604_16062575.jpg
私たちはつい立のこっち側のテーブル席・・

雨降り西荻‥_a0371604_16113245.jpg
不意に写真撮ってしまって申し訳ない m(_ _)m

雨降り西荻‥_a0371604_16124300.jpg
照明もレトロ。。

雨降り西荻‥_a0371604_16135570.jpg
Hinさんの袖口がかわいい~ と思ったら こちらはお洒落なリストバンド
世界各国で雑貨を買い付けているHinさんだから身に着けているものも個性的で楽しい(^。^)

雨降り西荻‥_a0371604_16164488.jpg
さて、カフェ飯‥ そんなHinさんはこちら「あずきパーラー」の看板メニュー? ハニーフルーツ♡あんバーガー
あのV6の坂本くんがノンストップのワンディッシュのコーナーで紹介されていました。

雨降り西荻‥_a0371604_16243695.jpg
なかなかのボリュームで美味しそうでした(^。^)

雨降り西荻‥_a0371604_16260011.jpg
Iちゃんは酵素玄米のべジビビンパ
酵素玄米って興味津々
こちらの名物「長岡式酵素玄米」は毎日混ぜながら話しかけているそうです。
天然酵母を作ってきた私たちも懐かしい気持ちになりました。

雨降り西荻‥_a0371604_16290163.jpg
私は酵素玄米のスパイスべジカレーを‥

雨降り西荻‥_a0371604_16295735.jpg
温泉玉子を崩して
いろいろなお野菜たちといただきます もちもちな酵素玄米が美味しい(^。^)

雨降り西荻‥_a0371604_16340573.jpg

居心地が良くってすっかり長居してしまった一軒家カフェ

そしてまたどしゃぶり雨の中を歩いて
Hinさんのお店 世界の手仕事と雑貨 「旅する雑貨屋 Hin plus」へ (^。^)


by kurikurinoita | 2019-03-03 16:41 | お出かけ | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり