人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン

7月5日(木)その5

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_01464128.jpg

ルシヨンは、黄色の顔料オークルの産地として知られている村
村全体がピンクや黄色の壁で出来てて他の村とは違った雰囲気をかもし出しているのだ。
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_11593986.jpg

そして今日のデジュネ(ランチ)は‥
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_01493994.jpg
ダヴィッドが予約してくれた眺めの良いレストラン。。
この2階に席を取ってくれました
真ん中が私たちの席

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_01504228.jpg

そのテラスからは採掘所に続くハイキングコースも望めます。
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12030963.jpg

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12034260.jpg

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12035149.jpg

ここも風が気持ちよい。。。
おまけにメニューが写真付きで嬉しい
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12050558.jpg

村も一望できるよ
朝のマルシェのテントがずっと奥まで続いてた
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12054968.jpg

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12060399.jpg
そして写真付きメニューから選んだお料理がこちら

これがびっくり だいたい写真付きのメニューがあるお店なんて とたいして期待してなかったのですが‥
美味しいのだ
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12071344.jpg
まずサラダニソワーズ ニース風サラダって意味なんだけど ここリュベロンに来てから毎日食べている
これ本場ニースで食べたのよりどこも美味しくって(たまたまニースのお店がイマイチだったのだと思いますが‥)
自家製アンチョビといい 地のオリーブといい 太陽の恵をいっぱいもらったシャキシャキ野菜といい
トマトが特に美味しい そしてさりげなくハーブも効いている

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12102131.jpg
次はタルティーヌ パン・ド・カンパーニュに具材を乗せてオーブンで焼いたもの

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12111577.jpg
当たり前だけど チーズが美味しい そして生ハムもね

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12114298.jpg
最後は野菜のファルシ
トマト、丸ズッキーニ、茄子、玉ねぎに詰め物してオーブンで焼いたもの
この詰め物のお肉がまた美味しいのです
これもハーブが効いて お肉自体も美味しいし
ちょっと感動
ダヴィッド さすがです 「美味しくて眺めの良いレストラン」のリクエストにこんなにもバッチリ答えてくれるとは‥
「実は2件ほど満席で断られていたようで その2件はどこのどんなお店だったんだろう。。。」

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12141277.jpg
そしてお会計もやさしい。。。

あまり時間もないので食べたらすぐ出るって感じになってしまいましたが
入った時空いていた店内はもう満席どころか待っている方も
人気店なのですね(^。^)

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12155090.jpg
食後少し街を歩く
また。。。 暑い。。。
今日は何度あるんだろう

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12162271.jpg
ほんとにピンク色の村だね。。。

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12164971.jpg
ゆっくり回ったらまた素敵な出会いや発見もありそうな村でした。


ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12192438.jpg
モフモフ

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12173121.jpg

ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12184895.jpg

いつかまた ここにも来れたらいいな♪
ピンク色に染まる村 Roussillon ルシヨン_a0371604_12225366.jpg


by kurikurinoita | 2018-08-07 12:24 | 2018 プロヴァンスとパリの旅 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり