人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

7月13日(金)夜

ちょっと遅れての「ただいま」になってしまいましたが
11日(水)に無事?羽田空港へ着きました

?が着くのは帰りの飛行機で体調を崩し羽田空港内のクリニックにお世話になり点滴をしてもらい
ケビンが会社から迎えに来てくれた という落ちがついたからでして
まったく あともう少しで家だったのに情けなかぁ~ でした。

いやいや 今考えれば飛行機に乗る前からその兆しはあったのかもしれない
旅行中もひどい下痢をしたのに意地汚く ここではシャンパーニュでしよ
ここではこれ食べなきゃ ともう魅力的なフランスの食事 そして美しい大地
帰ってきたよ~ のパリでは連日30℃超え(パリなのに‥)の炎天下、歩いた歩いた
それでも行きたかったお店も数件諦めて‥毎日ギリギリまで歩き回った。

そんなこんなではるかに私のキャパを超えた旅でした。

まったく 気持ちに身体がついてこれないってこと いいかげんに学習しろよ わたし。。。

飛行機の中から吐き気と下痢が続いて食事もほとんどとらなかったんだけど
羽田空港に着いて「おしっ あとは荷物ピックアップしてバスに乗るんだ がんばろう」と気合入れていたのに‥
荷物受け取りのところまで歩いて行って椅子に腰掛けたら あっ ダメかも‥
これはひとりで帰れないかも‥
お友達には先に帰ってもらってここで1時間ぐらい休んでればちょうどケビンの仕事が終わる時間だから迎えに来てもらおうかなぁ
なんて思っていたのです その時までは‥

(ここからはお食事中の方は見ないでね)
トイレ行く って席を立って数歩歩き出したら あらぁ ふらふらする
あらぁ 床がくらぁ~ って回る と思った瞬間倒れてしまい
それからはお友達が駆け寄ってくれて エールフランスの係員呼んでくれて
車椅子乗せてもらって クリニック連れてってもらって‥
もう床が波打ってるようにぐらぐらして
エールフランスの方にスマホ渡してケビンに来てもらうようにお願いする
診察が終わって点滴中もずっと付いてくれてたお友達はここで帰っていただいて
ほんとうにありがとうね そしてごめんね
ぐったりベットに横たわってたらケビンが来てくれた

点滴がまだ一時間近くかかるからとケビンは私の荷物を持ってタクシーで横浜の自宅へ一度帰り
車で迎えに来てくれた。
その間、点滴中も下痢がひどくて点滴持ちながらトイレから出れないし
うっ きた! とおもったらすごい嘔吐
なにこれ ぜんぜん消化してないじゃん
それにしても胃にこれだけ入ってたの ってぐらい出る出る
って 食べ過ぎなんだよ まったく
これだけ出し切ればすっきりするでしょ (#^.^#)

下痢の方は治まらず車に乗るのがちょっと不安でしたが‥
ケビンも戻ってきてくれたのでクリニックを後にやっと家へ帰ることになりました。
まだふらつくからと車椅子で移動

ナースに言われて障害者用の車スペースに停めていたのにしっかし駐禁切られてしまったケビン
車には人が乗ってないとダメなんだってさ
ケビンはこれが一番痛かったみたい m(_ _)m

と長い旅行記の始まり いや? 終わり?
まぁいいや

こんなわけで昨日今日とおとなしく寝ていました
やっとお粥さん食べれるようになりカメラのデーターパソコンに落としてみました。

一眼レフとスマホで2200枚近く撮れてました
明日からゆっくりまとめます
そして、お友達のデーターも借りて今度こそ旅行記書き始めますね

まずは 序曲に数枚

ただいま_a0371604_21575440.jpg
ヴァランソル高原のラベンダー畑だよ~ (^。^)

ただいま_a0371604_21583733.jpg

ただいま_a0371604_21585169.jpg

ただいま_a0371604_21590579.jpg

À Suivre 続く( to be continued )

Commented by ゆい at 2023-01-24 21:14 x
このラベンダーが見たくて時期を考えているのですが6月末ですとまだここまで見れないでしょうか?7月になると激込みと聞いて悩んでいます。
Commented by kurikurinoita at 2023-01-26 20:50
> ゆいさん
コメントありがとうございます
気が付くのが遅くてごめんなさい
ラベンダーの開花時期ですね 悩みますね
私たちも悩みました こればっかりは自然が相手なのでなんとも言えないです
7月に激混みってよく聞きますが 私達もその7月でしたがほとんど観光客の方はいませんでした
なんでも近くの街から観光バスがやってくる時間がだいたい決まってるそうで、その時間にぶつかるとかなり混みあうようです
なのでツアーで来ると混んでいる ってことになるのかもしれません
あまりお役にたてない返事でごめんなさい
どうぞ素敵な旅になりますように。。
Commented by ゆい at 2023-02-03 11:21 x
ご返信ありがとうございます!
今回個人ツアーなので時間をずらせば大丈夫そうですね?
7月頭に行く予定で何かアドバイスありましたら教えてください!
by kurikurinoita | 2018-07-13 22:13 | 2018 プロヴァンスとパリの旅 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり