人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての‥

10月28日(土)

今年初めての‥_a0371604_22040552.jpg
今年は松茸が高くてなかなか買えなくて‥
でも、季節のものは頂かないとね (^。^)

今年初めての‥_a0371604_22045761.jpg
カナダ産だけど 香りが良いのを2パック
鶏肉を買ってくるのを忘れてしまいました。

今年初めての‥_a0371604_22063458.jpg
松茸って土や砂を取るのがけっこう大変
やっと綺麗に掃除しました。。。

今年初めての‥_a0371604_22072585.jpg
形が良いのは土瓶蒸に‥ かさが開いているのは松茸ご飯にしましょう。。。

今年初めての‥_a0371604_22080030.jpg
鶏肉は忘れたけど、鯛に海老、蒲鉾、銀杏を入れて 松茸ぎゅぎゅ詰める。。。
お店だとこんなに入れてくれないもんね
お家飯だからこそ
ここに一番出汁からのおつゆを入れて蒸し器で蒸かします

今年初めての‥_a0371604_22102898.jpg
ご飯のも油揚げを入れて、その上に松茸をたっぷり乗せました。

今年初めての‥_a0371604_22110703.jpg
季節の一品
いい~味でました
母の思い出の料理です。

今年初めての‥_a0371604_22120273.jpg
ご飯も炊けたよ~
あ~ いい~香り。。。

今年初めての‥_a0371604_22123428.jpg
いただきまぁす

秋だね (^。^)

by kurikurinoita | 2017-10-28 22:22 | お家ごはん | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり