人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saint-Tropezでお買い物♪

8月13日(日)

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_14590379.jpg
CHANELを出て、ほぼ隣の Fragonard フラゴナール に寄る。

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15035091.jpg
言わずと知れている香りの老舗ブランド
でも、小物もかわいいのよ (^。^)

欲しいものはたくさんあったけど
ん~ん かさばる物、重いものはパリで買った方がいいよね
ってことで‥
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15051025.jpg
こちらのジャルダン・ド・フラゴナールシリーズのショッピングバッグを購入 たしか€10.00

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15094976.jpg
内側もかわいい ♪
これでお土産いっぱい買っても詰め込めます (^。^)
同じ柄のサマードレスもいっぱい出てて かなり惹かれた
でも、ちょっと海外じゃないと着れそうもないかなぁ。。。と迷う
なので、その前に水着を買いに行こうとお店を出る。

水着専門店がいっぱいあります
どうしよう。。。

ただいまセール中のKIWIにしようかと入ってみましたが
たしかに安い!
でも、ん~ん ビキニばっかだ
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15212488.jpg
で、その近くにあったこちらのお店に入ってみた。
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15210340.jpg

こちらはなかなか大人な雰囲気のお店です。
マダムに「私に合うサイズはあるかしら?」と聞いてみるといろいろだしてきてくれました。
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15262642.jpg
何着か試着させてもらい これに決めました。
もちろん私が着るとモデルさんとは違ったものになりますが。。。

裏生地が違うカラーの二枚仕立てでめくり上がってもかわいいし
私の嫌いなカップがないのがいちばんの決めて
それに肌触りがいい~ お値段もいい~ 迷ったけどこんなの日本じゃ売ってないから
エイ 決めてしまえ~

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16055941.jpg
共布のチュニック
さすがに何か羽織らないとビーチチェアでリラックスできないし。。。
エイ これも買ってしまえ~
これでフラゴナールのサマードレスは諦めました (^。^)

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15354835.jpg



ビキニもあるのよ そしてこんなパンツルックもね
モデルさんみたいに着れたら素敵だよね 

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15365908.jpg



こんなのもあります (=^_^=)
日本じゃまず売っていないようなデザインばかりでなかなか刺激になりました。

さて、お土産買わなくっちゃ
パリではなく南仏で何か買いたいと思ってて
カシの街の方がいろいろあって面白かったな

昨日見れなかった路地も回ってインテリアのお店、お菓子屋さん、アクセサリー屋さん
いろいろ入った けど、夢中になっていたのか写真がありません …。(^.^;)

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15473596.jpg

ヒットするものがないなぁ とブラブラしていたらタルト・トロペジェンヌ発見
ここも何店舗かあって別のお店に入る予定でしたが ここにしました。
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_15514269.jpg
BB=べべ=が名づけたとというタルト・トロペジェンヌ
なんのことはないブリオッシュ生地にクレーム・パティシエールが挟んであってあられ糖がまぶしてあるだけの素朴なお菓子なのに‥
これが美味しいの!
なかなか この味を出せるお店が少ない

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16205945.jpg
あの丸い大きなのが本家本物のタルト・トロペジェンヌ
サイズはいろいろあって 少し小さめから一口で食べれるサイズまで‥

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16231620.jpg
他のガトーも美味しそうです

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16234266.jpg
お店にはパンも売っているんですね
サロン・ド・テがある店舗もあるんですよ

さてさて、ここでお土産
といってもタルト・トロペジェンヌは日本まで持って帰れない
なので、何か日持ちするものはないかなぁ~

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16271595.jpg
あっ ヌガーがあった
これにしよう
上質な素材に違いない。。。 と5袋購入

さてさて、そろそろ戻らないとレストランの予約に間に合わなくなっちゃうな
ケビンに電話して車で迎えにきてもらう(サントロペはタクシーがばか高いのです。)
街の入り口、ブランキ広場で待っていると
小さな土産物屋があるではないですか‥
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16365395.jpg
ここでラヴェンダーのサシェを購入
これでなんとか南仏のお土産が買えました。

ところで‥
日本に帰国してから発売されたELLE Japon
PARIS 特集ですが‥
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16491197.jpg

なんとサントロペも‥
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16540299.jpg
え~っ こーゆーのは夏前にやってよ~

Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16560236.jpg

そして、これからデジュネに行くホテルレストランも出ていました。
Saint-Tropezでお買い物♪_a0371604_16580637.jpg

いったんホテルへ戻って‥着替えたら‥
お次はこちらのテラスでデジュネです。


by kurikurinoita | 2017-09-13 17:04 | 2017 夏 南仏の旅 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり