人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪

7月6日(金)その5

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_01570802.jpg
さて、私たちはお昼を食べにアンジェルヴァンの畑からもう少し東へ走ってヴァランソルの町へ来ました。

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_01591292.jpg
町のほんの一角の小さな広場

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02002586.jpg

ハイジの噴水みたいだね
ユキ~~ (=^_^=)
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02021205.jpg

良く見ると壁にだまし絵みたいのが描かれてる。。
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02034826.jpg

ほら 黄色いお店の2階
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_09433528.jpg
ちゃんと撮ればよかったな
とにかく暑くって‥ じっくり見ることもできなかった。。。
プロヴァンスも例年こんなに暑くならないようですが 今年は日本だけではなくヨーロッパも猛暑でたいへん

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02073458.jpg

お昼はカフェでもって自由に時間をいただきましたが。
昨日からお腹の調子が悪い私はまだ食べれそうも無いし
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02084440.jpg

お友達も朝たくさん食べたから何か買うぐらいでいいと。。
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02101467.jpg

賑やかな界隈を抜け 河口さんと待ち合わせしたパーキングの近くになんか惹かれるエピスリーを見つけた
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02114068.jpg

Épicerie fine 「La maison de Marius」
ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02130273.jpg

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02131894.jpg
お野菜とか果物とか‥ お客さんがいたから写真撮らなかったけどサンドイッチやお惣菜も美味しそうだった
エピスリーをはじめラヴェンダーの商品も並んでいた。

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02141435.jpg
そしてここのテラス席がまた気持ちよい

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02144181.jpg
美しい住宅街を眺めながら テラス席にはミストが噴射されてて弱った身体にはうってつけ (=^_^=)

それでもジュースぐらいしか飲めなかったけど パン屋さんに行っていたお友達も戻ってきて待ち合わせの時間までこのテラスでゆっくりする。
みんなはここでフルーツ買って食べた
美味しかった (=^_^=)

ヴァランソルの村もかわいいのだ♪_a0371604_02171021.jpg


by kurikurinoita | 2018-08-15 02:27 | 2018 プロヴァンスとパリの旅 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり