人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ノ木の下で‥

8月13日(日)

松ノ木の下で‥_a0371604_11592291.jpg


ランチ限定の Menu "Sous les Pins" 松ノ木の下で‥ 95€
Ce menu comprend : Entrée + Plat + Dessert というのを頂きます。

松ノ木の下で‥_a0371604_12033009.jpg
ガラガラガラガラ とパンのシャリオがやってきました。

松ノ木の下で‥_a0371604_12041975.jpg
どれでも好きなの言ってね~ ってムッシィユー

松ノ木の下で‥_a0371604_12051075.jpg
どちらかというとフォカッチャ風?
ここは南欧料理のお店なので‥ ハーブが練りこんだものと地のオリーブオイルがよく合いました。

松ノ木の下で‥_a0371604_12072044.jpg
ワインは‥
お昼だし、やっぱりここでしか美味しく飲めない地物のコート・ドゥ・プロヴァンス ロゼを頂くことに‥
ワインカルトを覗いてたケビンが「ルーミエ・ミュジニーのグラスが一杯6万円だって!」
おぉ (@_@。

松ノ木の下で‥_a0371604_12110662.jpg

こんなマグナムボトルもあるんですね (^。^)
松ノ木の下で‥_a0371604_13145093.jpg
歩くたびにバシャバシャ波立って 美味しいのでしょうか …。(^.^;)
でも、このムッシィユー 前を通る度にウインクくれる (=^_^=) 
あははっ おフランスですねぇ

松ノ木の下で‥_a0371604_13165948.jpg

さて、私のアントレは‥
Les ravioles "Al Verde" de Bourrache
étuvée de homard bleu et coquillages
ブルーオマールと貝のラビオリです。

松ノ木の下で‥_a0371604_13192656.jpg
おっ 美味しい~~~~
これは ほんとに美味しい。。。
オマール海老のコクと食感  Bourracheというフレッシュハーブの香り‥
ビスクの泡泡‥
なんだかわからないシャキシャキお野菜。。。

松ノ木の下で‥_a0371604_13200058.jpg
中央にはジロール茸がたっぷり
こちらの香りも食感もさらにプラスされてどんどん美味しく変化していきます。

松ノ木の下で‥_a0371604_13353103.jpg
ケビンはこちら‥
La Salade folle de Foie gras, jambon cru de Sardaigne,
Haricots verts et petits légumes, vinaigrette gourmande
フォアグラのサラダとありますが‥ 高級版サラダ・ニソワーズでしょうか

ケビン曰く これ 只者じゃないサラダだよ と‥

松ノ木の下で‥_a0371604_13372190.jpg
フォアグラに、サルディーニャ産生ハム、インゲン、小さなお野菜いっぱいをヴィネグレットソースで和えてありますが
侮るなかれ 見た目以上に美味しいかったそうです。

松ノ木の下で‥_a0371604_13462525.jpg
次のプラ(メイン料理)にも期待が持てます
カトラリーも変わり‥ これ素敵。。。

松ノ木の下で‥_a0371604_13480197.jpg
ガラガラガラ とまたシャリオがやってきました。
なんだこの蒸篭は‥?

まずはケビンから。。。
松ノ木の下で‥_a0371604_13490017.jpg
かわいい~器です。
蓋を取ると‥

松ノ木の下で‥_a0371604_13494750.jpg
わぁ~ いい~香り。。。 (^。^)

Pavé de poisson de pêche locale du jour,
Vierge simplissime aux palourdes et purée à l'olive noire et origan
本日の鮮魚とアサリのソースヴィエルジュ

松ノ木の下で‥_a0371604_13511827.jpg
ケビンに何のお魚だった? と聞いたら「忘れた。。。 美味しい魚」だってさ
とにかくこちらもすんばらしくおいしかったらしい。。。

松ノ木の下で‥_a0371604_13515947.jpg
蒸篭の中は蒸し野菜。。。
松ノ木の下で‥_a0371604_13522610.jpg
付け合せのマッシュポテトも別盛りで‥
これも美味しかったって
松ノ木の下で‥_a0371604_13525935.jpg
私は‥今回フランスへ行ったら絶対仔羊を食べよう って決めていたので‥

Côtes d'agneau grillées au citron confit et Marjolaine
Chachouka au Kumbava, panisse à prendre du bout des doigts

コートダニョーのグリル シトロンコンフィとマジョラム

この仔羊が絶品 ムッシィユーが「とろとろになるまでやわらかくやわらく何時間もかけて煮込んだ仔羊だよ」と説明してくれたけど
ほんとに口の中でとろけるし ぜんぜん後からくる臭みもなく ミルキィーで美味しい~ ♪
ソースも美味しい~

松ノ木の下で‥_a0371604_13533205.jpg
付け合せのクスクス シャクシュカ(チュニジア風ラタトゥイユ)で味付けされコブミカンを利かせてさっぱりと‥

松ノ木の下で‥_a0371604_13535976.jpg
ん~ん どれも美味しいねぇ
松ノ木の下で‥_a0371604_13541718.jpg
ムッシィユーまたボトル担いでやってきた。
けっこう売れているようだ。。。

松ノ木の下で‥_a0371604_13545625.jpg
お姉さんは重いプラ担いで 働きますねぇ (^。^)

松ノ木の下で‥_a0371604_13551718.jpg
こちらが頂いたコート・ドゥ・プロヴァンス ロゼ

松ノ木の下で‥_a0371604_13555944.jpg
時間は16時頃‥
いつのまにか他のテーブルも賑やかに
皆さん 泳いだり、ボートに乗ったり で一休みですかね

少し肌寒くなって‥
私はノースリーブだったのでメートル・ド・テルに羽織るものはありますか? と訪ねたら綺麗な薄いブルーのショールを肩からかけてくれました。

あっ これ暖かい 肌触りもいいし‥ とタグを見たらパシュミナでした
さすがだわ (=^_^=)

そしてデセール。。。
松ノ木の下で‥_a0371604_13563339.jpg
私は、Dessert du jour 本日のデセール
苺のミルフィーユでした。

松ノ木の下で‥_a0371604_13570608.jpg
こんなかわいいミルフィーユ 中には苺がいっぱい
ソルベもグラスもみんな美味しい (^。^)

松ノ木の下で‥_a0371604_13573650.jpg
ケビンは
Tarte minute au citron et thé Earl Grey, sorbet citron vert/vanille
レモンとアールグレイのタルトに ライムとヴァニラのソルベ

別料金になりますがエスプレッソを頼んだら‥
松ノ木の下で‥_a0371604_13585635.jpg
アプリコットと
松ノ木の下で‥_a0371604_13591334.jpg
そして、これまた忘れてしまったけど 美味しいソルベが付いてきました。
(おもいだしました ローズのソルベでした)
松ノ木の下で‥_a0371604_13582368.jpg
これで€95はお得ですかね(^。^)

夜は€270と €340 のコースがあるらしい
お値段よりも‥
もう最近フルコースでいただくのが苦しくなってきたので このお昼のコースで私達にはじゅうぶんでした。

だけど‥ ここ
夕方から夜にかけての雰囲気は 素晴らしいのでしょうねぇ。。。

カシの LA VILLA MADIE とはまた違って あちらはあちらで素晴らしいロケーションでしたが
ここもいいわ

また来たい♪

松ノ木の下で‥_a0371604_13592902.jpg

La Vague d'Or et La Terrasse

現在こちらのホテルは「Cheval Blanc St-Tropez」に変わっております。



by kurikurinoita | 2017-09-15 22:43 | 2017 夏 南仏の旅 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり