人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ

8月10日
長かった一日の締めくくり
少しドレスアップしてタクシーで日本から予約を入れておいたレストランへ向かう。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16225491.jpg
LA VILLA MADIE ★★

カシ湾を見下ろす高台にあるレストラン
実はカシに滞在したのはこちらのレストランに来たかったから
私達、このホテルに滞在したいからここ このレストランへ行きたいからここに行く という旅の形をとってます (^。^)

なので、当初予定になかったカシ滞在ですが、おかげでマルセイユ経由できたり、カランク巡りもできたので中身の濃い旅になりました。
忙しくはなったけどね (=^_^=)

そんなこちらのレストランは‥
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16343426.jpg

素敵でしょ (^。^)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16354329.jpg

今夜はゆっくり波の音を聞きながらのディネです。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16360161.jpg
いちばん良い席へ案内してくださいました (^。^)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16361852.jpg
乾杯のシャンパーニュはソムリエさんお勧めの Amour de Deutz 2007
ワイン通の為のシャンパーニュと言われているドゥーツ! 日本ではあまり市場に出回らないので初めていただきます
アムール(愛)ってとこがいいんじゃない?
って これ とっても美味しい~ (^。^)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_16573367.jpg
さて、アミューズブーシュ
いろいろ出てきました。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17010583.jpg

ひとつひとつ説明してくれましたが よく理解できず (=^_^=)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17020050.jpg

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17013030.jpg
それぞれ美味しかったけど
これ 海老のなんとか いちばん美味しかった

そして、カルト(メニュー)を眺めながら決めたのは‥
私は
Les langoustines, caviar Osciètre
112 euros
De Méditerranée et d’océan en deux services Bouillon au thym citron et bergamote

€112だよ とケビン
私のカルトには料金表示がなかったのでわからなかった
この時、€1=¥130だったから この一品で¥14.500- うわっ 高い
他のお料理は€60台なのに なんで?
そうか キャビアが乗っているからかぁ
でも、ラングスティーヌ食べたかったし パリはヴァカンスで良いレストランが閉まってていけないから
ケビン ごめん ここで贅沢させてくれ~ と
そのお料理がこちら
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17074299.jpg
おぉ 大きなラングスティーヌ(手長エビ)に なに このたんまり乗ったキャビア
お値段納得ですね
ひさしぶりのキャビアに感激
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17090963.jpg
ブイヨンを注いでくださいまして
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17094338.jpg
美味しい~ (^。^)
ラングスティーヌは半分火が通ったミ・キュイ
ブイヨンを注ぐとタイムとレモンとベルガモットの香りも素晴らしく
なんてったってこんな沢山のキャビア 美味しくないわけありませんわ
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_17543581.jpg
そしてこちらは調理法が違うラングスティーヌ
カルパッチョ仕立て バジルオイルと柑橘系のジュレ
そしてこちらもキャビアがのってます。
まぁ こんなにのせられるキャビアだから高級なものではないと思うけれど
濃厚な旨み、塩加減は最高でした (^。^)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18020623.jpg


そしてケビンが選んだアントレは‥
Fragrance de nos Calanques
62 euros
Grillade de rouget et piste de pays, arrosés d’une huile d’olive Bouteillan

カランクの香りと名づけられたこちらの一品は
ヒメジのグリル
なんかいろいろはいってますね (^。^)

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18030685.jpg
こちらもブイヨンを注いで‥
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18114612.jpg
また別の調理法のひと皿が‥
同じ食材で違うテイストを ということでしょうか
面白いですね (^。^)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18125534.jpg
ワインは
Domaine Olivier Saint Jacques Rully AOP Blanc 2013
こちらも美味しい
ケビン曰く フランスの名の知れたレストランのワインはやっぱり旨いなぁ だそうで
まぁ 海を越えてないし 仕入れや保管状況も良いだろうしね
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18232131.jpg
そしてプラ(メイン料理)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18264603.jpg


私は
Sa majesté le loup
68 Euros
Flanqué d’une écume iodée au combava et poivre Sansho
まったく意味不明なフランス語(=^_^=)
で、シーバス(スズキ)です。

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18404804.jpg


こちらもソースかけかけ
カリカリの皮とふわっとした身と濃厚ソースで美味しい
緑の葉に包まれたのは熊本の牡蠣だそうで
ん~ん この牡蠣が なんか えぐかった(熊本で頂く牡蠣はそんなことないと思いますが)

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18415125.jpg


こんな付け合せも‥
美味しいんだけど ちょっと懲りすぎ?
いろんなハーブやスパイスが利かせてあって複雑になりすぎ
今時のミュシュラン★★って感じかなぁ。。。

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18432845.jpg

ケビンは
Le chapon de roche
66 euros
Dans l’esprit d’une « PAËLE » relevé d’un velours au chorizo Bellota, brouet de roche
こちらも公式サイトのカルトからコピペしたので意味不明 (=^_^=)
英語ではScorpion fish(フサカサゴ)だそうです。

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18460142.jpg
どうやらソース注ぎはこちらの定番のようですね (^。^)
上品なブイヤベースみたいな一品でした。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18464044.jpg
付け合わせ あわあわの下はタブレ(クスクスを香菜などで合えたもの)
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18524379.jpg
いい感じに暮れていきます
波の音と‥
岩場で遊んでいるのか恋人同士の楽しげな声が聞こえてきます。
松ノ木に囲まれて‥
ケビン曰く 「三陸海岸だな。。。」
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18541529.jpg
フランスへ行ったら美味しいフロマージュをたくさん食べてこよう
と今回も思い立ってでかけたのに
苦しい。。。 お腹一杯でもう入らないよ
悲しいかな日本人の胃袋
で、デセールも断って ミニャルディーズ登場
そうそう このぐらいでじゅうぶんです。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_18571853.jpg
美味しいカフェを頂き ラ・ヴィラ・マディ 素敵なレストランでした。
来てよかった (^。^)
お料理は少し懲りすぎてましたが どれも美味しくいただけました。

この頃には満席で これもまた良い雰囲気でしたよ
他のゲストがいるので写真は遠慮しました

そしてここのワインカーブがまた素晴らしく
こちらはその一部 地下のカーブが覗けるシースルーの床です。
LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_23065140.jpg

LA VILLA MADIE  ラ・ヴィラ・マディ_a0371604_19004398.jpg
お星様が綺麗だった

こうしてフランス滞在1日目が過ぎていきました。

部屋に戻って爆睡したのは書くまでもありません (^。^)v

LA VILLA MADIE クリックするとジャンプします


by kurikurinoita | 2017-08-30 19:18 | 2017 夏 南仏の旅 | Comments(0)

ご訪問ありがとうございます 掲載写真の無断転写・転用はご遠慮ください。


by くりくり